ウェイターに挑戦しよう!:輝HIKARI上宗岡arc

ウェイターになりきってテーブルセッティングに挑戦しました。
活動では、メニューを見ながらお客様からの注文を聞き、注文されたものを用意しておぼんに乗せ、テーブルまで運ぶ体験を行いました。
はじめにお客様役の先生に対して、「いらっしゃいませ!何名様ですか?」と元気よくあいさつをすることができており、注文を聞く場面では、相手の話をしっかり聞きながら、間違えないように注文内容を確認することができました。
料理や飲み物を運ぶ際には、おぼんの上の物が落ちないようバランスを考えながら上手に配膳することができました。また、ジュースをコップに注ぐ作業も丁寧に行い、こぼさないよう集中して取り組む姿が見られました。
終始楽しみながら活動に参加し、最後まで集中して取り組みました。

ウェイターに挑戦しよう!:輝HIKARI上宗岡arc